この度
 
 
 
 
なんとなんと。
 
 
北尾商事様よりですね、
 
 
 
黒豆セットをいただきました。
 
 
 
 
 
 
 
そこで、今回は
 
黒豆そうめんを使用し
 
 
風味豊かな鶏ハムレモンのさっぱりそうめん
 
を作ってみました。
 
 
 
 

じゃん!!

 
 
 
京都の名店。
 
 
 
黒豆を使用した
高級なお品ばかりで、
 
 
そうめんもちろんですが、
 
 
黒豆がお上品で…
 
 
何より美味しくいただきました。
 
 
 
そうですねぇ。
これはやはり
緑茶🍵やお抹茶…
 
最高にいいです。
 
 
 
 
そうめんに関しては喉越しがよく、
黒豆の香りもするので
初めての体験でした✨☺️
 
 
 
 

・・作り方・・

 
 
<2人分>⁣
そうめん…2束⁣
鶏胸肉…200g⁣
レモン…1/3個⁣
トマト…1/2個⁣
小ねぎ…少々⁣
わさび(チューブ)…2cm程⁣
 ⁣
A⁣
砂糖…大さじ1⁣
塩…適量⁣
酒…大さじ1⁣
B⁣
鶏がらスープの素…大さじ1⁣
ごま油…大さじ1⁣
しょうゆ…小さじ2⁣
水…450〜500ml ⁣
①鶏肉はフォークで数カ所刺し、Aを加え馴染ませたらラップで包み、耐熱容器に入れふんわりラップをする。⁣
②電子レンジ600Wで2分加熱したら裏返して、更に2分加熱する。余熱で5分ほど放置しておく。⁣
 
 
③Bはお湯で溶いておき、冷蔵庫で冷やしておく。⁣
 
④そうめんをゆで、水気を切って器に盛り付けたら、薄く切った鶏胸肉、トマト、レモン、小ねぎをのせる。⁣
 
⑤Bのつゆにわさびを入れ混ぜたら、上からかける。⁣
─────────────────────⁣
★鶏胸肉は様子を見て、足りなければ1分ずつ加熱して下さい。⁣
★わさびは食べる直前につゆと混ぜあわせると、風味が引き立ちます。⁣
★時間があれば鶏胸肉は30分ほど漬けると更に味が染み込みます。⁣
 
 
 
美味しくて勿体ないので
 
 
自分用にしちゃったラブ
 
 
 
 
 参加してますラブ

 


 

 

↑ぽちっと。お願い致します

 

 

 

新人ランキング

 

TOP 10入り

ありがとうございます。

 

 

 
 参加してますラブ

 

 
 
 
 

 ⬆️⬆️⬆️

 

 

 

 

新人ランキング

 

TOP 10入り

ありがとうございます。

 

 

 

*instagram*まいのごはん。