新じゃがとアボカドのグラタン

 

 

 

新じゃがの歯ごたえを残しつつ、

アボガドとグラタンのトロトロさを

マッチさせて見ました★♪



うまうま✨😻

 

 

 

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱



<2人分>



新じゃがいも…3個

新玉ねぎ…1/2個

アボカド…1/2個



バター …20g

薄力粉…大さじ2

牛乳…250ml

塩こしょう…少々

ピザ用チーズ…適量

粉チーズ…大さじ1





1.新じゃがは皮をむき、薄切り(2mm厚さ)にし水にさらしておく。

2.新玉ねぎは、繊維と垂直になるように薄切りにする。

3.アボカドは半分に切り、種を取ったら皮をむき縦半分に薄切りにする。

4.フライパンにバターを熱し、弱火で玉ねぎをいためる。玉ねぎがしんなりしてきたら、じゃがいもを入れサッと炒める。

5.薄力粉を加え全体的に混ぜ合わせたら、ダマにならないように、牛乳を少しずつ流し入れ混ぜ合わせていく。

 

6.塩こしょうで味を整えたら、粉チーズ加える。

7.耐熱容器にいれたら、アボカドを上に乗せピザ用チーズをのせたらトースターで焼き色がつくまで焼く。





★牛乳は常温に戻しておくと、ダマになりにくくなります。

★わたしはチーズたっぷり派なので、たっぷりのせちゃいます







♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱

 

 

 

 

 

参加してますラブ

ぽちぽち御願いします

 

 

 

キラキラinstagramはこちらキラキラチョキビックリマーク