昨日は・・・

 

 

家族でお花見してきましたお願い桜桜

 

 

 

平日なので、人少なめ。

 

 

 

次女ちゃんは、自転車にようやく乗れるようになり

 

頑張って練習していましたキラキラドキドキ

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

いい天気でした。晴れ

 

 

 

 

 

ママパパは、バドミントンをやったせいか、

腕が夫婦共々筋肉痛です 笑あせるゲロー

 

 

 

 

 

 

夜は疲れたのでさっぱりと・・・

 

 

 

 

春キャベツと豚バラのレモン炒めを作りました照れ

 

 

 

 

見た目も綺麗キラキララブラブ

素敵ですラブラブ

 

 

 

image

 

 

 

 

・・・材料・・・

 

 

春キャベツ…1/4個

豚バラ肉…200g

にんじん…1/2本

レモン…1、2枚

 

ごま油…大さじ1

塩、ブラックペッパー…少々

 

鶏ガラスープの素…小さじ2

酒…大さじ1

 

 

1.豚バラ肉は大きめであれば、食べやすい大きさに切る。

2.キャベツはざく切りにし、にんじんは短冊切りにする。

3.レモンは、薄切りにし半月切りにしておく。

4.フライパンを熱し、ごま油をひき豚肉を炒める。

5.にんじんを入れ炒めたら鶏がらスープの素、酒を入れさっと炒める。

6.塩、ブラックペッパーをし味を整え、火を止めレモンを入れ器に盛り付ける。

 

 

★レモン汁の場合は、大さじ1を加える。

 

簡単ですが、春キャベツの甘みたっぷりでシャキシャキ!!

 

 

 

 

 

 

↓↓↓

参加してますラブ

ぽちぽち御願いします
 

↑↑↑

 

 

 

キラキラinstagramはこちらキラキラチョキビックリマーク