たらこのぽてとさらだ

 

 

新じゃがでポテトサラダを作りました😊
たらこを入れました^^

★お好みで明太子にしてもOKです😊
★じゃがいもはレンジでも大丈夫です。
(乱切りにして、600wで6~7分加熱、竹串で刺されば大丈夫です)

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱

\作り方/

・・2合分(2-3人分)・・

じゃがいも…3個
玉ねぎ…1/2個
きゅうり…1/2本
たらこ…1腹~1腹半(50g)
ゆで卵…2個
ブロッコリー、プチトマト…お好みで

調味料

マヨネーズ…大さじ2
牛乳…大さじ1
レモン汁…小さじ1
はちみつ…小さじ1
塩、こしょう…少々



1.じゃがいもを沸騰した火にかけ、茹でる。

2.きゅうりは輪切り、玉ねぎは薄切りにし塩でもみ水分をしっかりと取りしぼっておく。

3.じゃがいもが茹で上がったらマッシャーで潰し、よく冷ましておく。

4.調味料は混ぜ合わせておく。

5.よく冷ましたじゃがいもに
きゅうりと玉ねぎ、たらこを加え、
調味料を加えよく混ぜ合わせる。
ゆで卵、仕上げにブラックペッパーをお好みで振りかける。
 
♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱
 

 

 

 

 

 

↓↓↓

参加してますラブ

ぽちぽち御願いします
 

↑↑↑

 

 

 

キラキラinstagramはこちらキラキラチョキビックリマーク