お疲れ様でした笑い泣き
 
 
頭痛がするので、湯船でゆっくり。
 
身体もすっきりしました。
 
 
 
今日は仕事だったので
簡単にすぐできて、
美味しいご飯を作れないかな
と考え。
 
豚キムチとれんこんを作りました。てへぺろOK
 
 
 
あとはね、鮭のちゃんちゃん焼きだよ。
(それはまた後ほど。)
 
 
これさ、激うま。
 
 
このブログ見てる人まだ開設したばかりで
少ないのでInstagramにも載せますが、
ほんと世の皆様にぜひ
作ってもらいたい。
 
 
れんこんと豚キムが合うんですよ。
 
 
 
うち、長女がかなりの花粉症
 
 
毎年やばいのですが、
れんこんには花粉症を和らげる効果があります。
 
 
 
なので、れんこんよく買うし 家族みんな
大好きなの。
 
 
 
 
 
あーー
 
 
 
 
 
おいしかったなラブラブ
 
 
 
お米にのせて食べました。、酔っ払い酔っ払い
 
 
 
 
レシピ載せておくのでやってみてねOKビックリマーク
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
(2人分)
 
 
 
豚バラ肉(薄切り)…200g
れんこん…150g
キムチ…1パック(200g)
にんにく…1片
 
砂糖 …大さじ11/2
みりん、酒 …大さじ1
しょうゆ… 大さじ2
 
ごま油…大さじ1
 
 
 
1.豚肉は食べやすい大きさに切り、れんこんは
半月切りに薄めにきったら水にさらしておく。
にんにくは薄切りにする

調味料は合わせておく

 
 
⒉フライパンを熱し、ごま油をいれにんにくを炒めたら豚肉をいれる。
 
 
 
⒊色が変わってきたら、
れんこんを入れて透き通ってくるまで炒めたら、調味料を加える
 
 
 
⒋キムチをいれて水分を軽くとばし
さっと全体によく絡めたら、器に盛りつける
 
 
 
 
 
お好みで、卵をおとして丼にしても♪
 
 
うっわ、おいしそ。
 
 
我が家のリピ確定になりました。
 
 
これを見ているあなた。
ぜひ今晩のおかずにしてください。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
見ていってねチュー
 
 
 
 
フォローよろしくお願いします。