「病気に感謝する」って事がわかり始めた日。

今まで沢山、色々な人から言われた「病気に感謝する」って事…

全然わからなかった。わかったふりしちゃってたけど、本当は全然わかってなかったんだ。


もし病気にならなかったら気付かない事ってあるんだね。

病気にならなかったら…

きっとギスギスした笑顔のないいつも不機嫌な私がいて、黙ったまままわりが悪いって決めつけて、自分の人生恨んで楽しくない毎日を過ごしていただろう。そしてそんな私と一緒にいる家族が壊れてしまっただろう。

気が付いて良かった。私の病気が気付かせてくれた。病気に感謝…って事がやっと飲み込めた。

楽しく生きようって決めた。
これでいいんだ。


あんた、すぐ忘れちゃうんだからメモしておくといいよって教えてくれた、自称筋肉占い師、謎のマッサージ師のN先生。
素直になれよ。20才位の頃の素直で無邪気な自分に戻ればいいんだよ。とも言ってくれましたね。

うん。そうする。


沢山の本を貸してくれた自然食品店のOさん。
今回出会った本から得た事は大きかった。


そして何より…
色々な人達や物に出会わせてくれた、Yommyさん、研寿先生、レイキ…。

大感謝です。

家族にも感謝。

ありがとう、ありがとうが溢れてくる…

これからもっともっと幸せになろうね。なれるんだよ。

明日が楽しみラブラブ