リウマチの方々は台風や低気圧が近づくと痛みが増すとかお天気予報ができるとかよく言われますよね。


私はそれを聞いてもあまりピンときませんでしたガーン

先日、台風が接近した時も全然いつもと変わりなく、いや、いつもより調子よい位に1ヶ月に1度のアルバイトで雨の中5時間も働いちゃいました台風

その時やっぱり長音記号1!?私のリウマチは天気に反応しないのねぇ…と確信したのですニコニコ


そして台風一過の晴天の翌日…

私はまたある事に気づいてしまいましたひらめき電球

この間の「身がもたない」の記事とつながるのですが…

子供達の勉強の事、部活の事、友達関係の事に私が一緒に一喜一憂していたら身がもたないという事を書いたのですが、裏を返すと私って多分人一倍、そういう事に一喜一憂してしまうタイプだという事なんですガーン

その台風一過の火曜日、学校から帰ってきた息子の事で気になる事がいくつかあって、あれこれ考え、考えてるうちにどんどん悪い方に考えちゃって(反省したばかりなのにしょぼん

するとリウマチがじわじわと暴れ始めるのです。

多分、私のリウマチは天気じゃなくて心の問題に大反応するんだ!!って気がついたのです。

それから思いかえしてみれば思い当たる事が…


つづく……ニコニコ