今日、同僚宅に遊びに行って来ました。

2人子供が居るんだけど
2人が保育園の時から知っています😊

しばらく会ってなかった間に2人は3年生と1年生になってました。

私も一歳の娘を連れて、初めて遊びに行ったんだけど

いつもは玄関まで、私の名前を呼んで迎えてくれてたのに今日は違って、挨拶程度でした😭

遊んでーと言ってくれてたのに、それも勿論なくて
一歳の娘にも触ってもくれなくて

なんか、とても寂しく感じました🥺

でも、わかってるんです、それが成長で素っ気なく感じる姿も本当はどうしていいかわからない、少し照れ臭かったり🤏

でも、毎日
全身で喜怒哀楽を伝えてくる娘と一緒に居ると、うざったいくらいにママと呼んで、私の後をついてくる娘と一緒に居ると

その姿が愛しくて愛しくて堪らない私は

このまま、成長しないで欲しいなって、大きくならないで欲しいなって

今日は心の底から思ってしまいました🥺


保育園に迎えに行くとやったーってジャンプして喜んでくれるんですよラブ

あと、いつまでこうして居られるのかな

もう、寂しくなりました🥺


高齢出産だった私は

子供を置いて友達と遊びに行きたいとか、旅行したいとか✈️
そういう気持ちは全然湧きません

子供を差し置いてまで欲しいものもありません

何かするなら娘と一緒にしたい、娘の事しか楽しみがないかも知れません


なんだかんだ言っても、娘と一緒に過ごせる時間はあと20年ちょっと位でしょうか

働きながらの子育ては本当楽じゃないです、時にすっぽん小町に電話しようかしら、なーんて思ってますが

可愛い姿を見せてくれる短い時間を大事に過ごしたいと思います♪