保育園なのですが、3月から入所出来る事になりましたショボーン
なぜショボーンな顔してるかって??

それは、きっと保育園に通わせているお母さんなら、味わっているだろうと思いますが、

寂しいえーんえーんえーん

決まった時、嬉しいよりも寂しいって思いました。

保育園、なかなか入所出来ない方も居るのに、自分が希望したのにこんな感情になって、とてもとても複雑ですショボーン
しかし、同じ日に出産した、年下の先輩ママ(なんか、言い方紛らわしい😂)
から、寂しいけど、子供はとても成長しますよってアドバイスをもらって

娘の成長の為、私の成長の為、って言うか入所出来てラッキーなんだよって気持ちを前向きに切り替えて

本日、オリエンテーションを無事に終えて、社長に報告ニヤリ電話に出なかった為留守電にメッセージを入れておきました


後ほど、折り返しの連絡があり、びっくりな一言‼️
会社の復帰、4/1からでいいよ

なんだって???

今日オリエンテーションをして、慣らし保育の日程を確認して、

って言うか、その前に4月入所がいいのか、3月入所がいいのか確認した時は、3月って言ったじゃない‼️

社長曰く
「思った以上にコロナが流行ってるから、4/1から預けた方がいいんじゃないかな、医療従事者だしもしかしたらそういう患者も来るかもしれないし、あと
きよりんさんの、生活リズムも整えないとねー」

なんか、とても気にして頂いてありがたいのですが、今日、オリエンテーション行ったんだぞ‼️

3月中旬復帰で、慣らし保育の予定も立てたのに

なんでもっと早く言ってくれなかったのか??

はぁ、明日保育園に連絡しなくちゃ

気が重いわ