今日は、ママさんバレーの試合でした。

それはいいんですけど、いつかのブログで同じ時期に赤ちゃん産んだ若いママさんが居るって書いたんですが、2人目欲しいそうですおねがい
そして、昨日同じママさんバレーの30歳の子が第二子を出産おねがい

正直、いいなぁって羨ましくなりましたショボーン

あたしも2人目が欲しいです。子供が生まれる前は1人でいいやって思ってました

でも、180度考えが変わってしまいました。

本当に我が子が可愛くて、愛しくて仕方ないのです。

もう一度、自分の子宮で命を育んで、産みたい。
そう、思ってやまないのです

しかし、問題が沢山
高齢出産のリスク
子供の教育資金
老後の資金
住宅ローン

2人目が出来たら、1番お金がかかる頃に働いていないかもしれません。

あたしも、2人目が生まれたら職場に復帰出来ないかもしれない

お金がなくて、子供に我慢ばかりさせてしまうかもしれない

健康な子が産めないかもしれない、
そもそも授からないかもしれない、

もやもやが止まらないです。

結婚するってわかっていたら、もっと早く結婚すればよかったとか
どうしようもないことで後悔ショボーン


旦那さんは、2人目は消極的ショボーン
やはり、金銭的な理由が大きいみたいです。 


若さが欲しい

自分自身に力が欲しい