出産記録も20まで来ました。
無事に?点滴の再ルートからは逃れた私は、分娩室で2時間経つのを待ってました。
旦那さんと赤ちゃんと3人で初めて写真を撮りました。
現像したら、笑ったつもりが、疲れ果てて全然笑ってない自分が写ってました
ぼーっとしながら、自分のお腹にもう居ないんだなぁって、嬉しいような、寂しいような不思議な感じになりました。
そのうち、2時間経って看護婦さんが迎えに来てくれて病室に戻りました。
今日は、赤ちゃんは預けて明日から母子同室です
ゆっくり休んでねーって言われましたが、会陰切開の痛みで全然寝れませんでした。
次の日に、寝れなかった自分に後悔するのですが
とりあえず、出産記録はこれで終了します。
あたしの出産は、先生から比較的安産と言ってくださいました。
初産で9時間半は早い方だそうです。ただ、最後に吸引分娩になったのと、出血が多めだった事が比較的という部分みたいです。
早く出産出来たと言う事は、キツイ陣痛が来ていたという事みたいです。陣痛が弱いと出産も長引くという話でした。
今娘はスヤスヤ寝ています。2ヶ月ちょっと前はお腹にいたなんて不思議な気分です。
出産記録は締めますが、次は入院記録でも書こうかなと思います。