続きです口笛

プチ事件です。
先生がたまに、子宮口の開き具合をチェックしに来ます。

分娩台に上がるには10㎝開かないと上がれません。

グリグリされて痛いけど、陣痛で痛いのでなんか何が何だかよくわからないけど、何センチ開いているのかは、とても知りたかったので、チェックしてくれ〜って思ってました。

そこで事件です。

先生が
「うーん、8㎝くらい開いてるかなぁ」
えっ⁉️嘘⁉️8㎝⁉️あと少しで10㎝じゃんお願い

ゴールが見えました🥅あと少しで産めるお願い
そして、分娩台に移動になりました。早いです、もっと時間かかると思ってました。だって私は初産(笑)

分娩台に上がったのも束の間。
「ごめんねー🙏もう一回陣痛室に戻ってくれる?後から来た妊婦さんの方が出産早そうなんだぁ」

えー、必死で来たのに
仕方ない、私は8㎝。
きっと後から来た妊婦さんは10㎝🤰なんだ

必死で上がった分娩台を必死で降りました。

部屋に戻って、先生がまたチェックしに来ました。
「あー子宮口4㎝だ」
ゲローゲローポーンゲッソリ

4㎝だと?10㎝まであと6㎝もあるじゃん!!

とんだ、ぬか喜びです。看護師さんも
「後から来た妊婦さん先に産まれちゃうけど、個人差があるから先に病院来たのにとか気にしないでね」

しませーんムキーだけど、8㎝と4㎝は気にしまーすムキー

この時のガッカリ感は半端なかったです

産まなきゃ、この陣痛は終わらんのです

この時、陣痛は4㎝ゲロー
本当に辛いのはこれからでした。