前置きをしたので、早速書いていこうと思います。

先ずは、実はこの子を授かる前に流産を経験しています。去年の3月の事です。

妊活して、結構すぐに授かったのですが7週目で繋留流産してしまいました。
ずっと、生理の終わりの様な出血があって、それが続いていました。
病院には、何回か問い合わせましたが、生理2日目の様な出血なら病院に、少しなら様子をみるしかないと言われて様子を見てましたが、

ある日、その出血が鮮血のように赤かったので、もう少しで2回目の検診でしたが、連絡して前倒しで病院に行きました。

診てもらったら、心拍の確認ができませんでした。

その時期は、私の周りは出産ラッシュで、みんな普通に授かって、出産していたので、自分が流産するなんて微塵も考えてませんでした。

生理は毎月予定日にピッタリ来るし、婦人科系の疾患もなくて、健康そのもの

その衝撃は結構なものでした。先生の前でポロポロ泣きました。
だけど、いつもは楽しい先生なのにその時は淡々と手術の話をして、よくわからない間に目の前に流産手術についてという紙が置かれてました。
先生は、いつ手術するか一週間考えてきていいよって言ってくれました。

その時は、冷たい先生だなって思いました。でも、いくらお腹に居ても育たない命。
私の年齢を考えればいつまでもお腹に居ても、前には進めない。

その日は仕事を遅刻して行く予定だったけど、お休みをもらって、

妹と旦那さんには、電話で報告。

涙がとまりませんでした。

その日の夜旦那さんと、話して赤ちゃんが欲しいなら早い方がいいよねという事で、一週間考えずに手術の日を決めました。

凄く悲しいのに、冷静な自分。

自分がよくわからなくなった。