作り置きおかずと「赤毛のアン」 | ヘイヘイ★ホー!

作り置きおかずと「赤毛のアン」

作り置きおかず、流行っていますよね~

私も、ブログ画像を見ながら、うっとりしているひとりです。

とはいえ、暇なパート主婦にとっては

いっぺんに何種類も作るっていうのが、結構ハードルで・・・

時間のある時に、常備菜を作る、くらいの事しか、普段はしていません。

 

が、今回は!

あわと二人で一泊二日で出かけるので、

お留守番のとーち&にゃものために

いかにも作り置き~っていうのを、作ってみました。

 

うわ~(汗) いざ写真にとると、色合い悪い・・・

 

右から、きゅうりの塩こうじ漬け・ミニトマトとブロッコリーのサラダ・カレー

油揚げの甘辛煮・ひじきの煮物・きゅうりとハムと春雨の中華サラダ・なめたけ

以上7品です。

 

でも実は、カレーは昨日のだし、ひじきも数日前に作ったやつだったりする(笑)

 

まあ、一泊二日なので、夜は外食をするだろうし、食いつないでくれるだろう。

 

 

で、何をしに行くかというと、

当選した「赤毛のアン」のミュージカルを見に行くんです♡

 

 

エステー株式会社さんが毎年やっているもので、

全員ご招待なんです、すごいですよね。

全国8都市でやっているようなので、ご存知の方もいらっしゃるかも。

 

アン役は、かつての天才子役・美山加恋ちゃん。

綺麗なお嬢さんになっていて、ビックリです。かわい~~♡

 

せっかく当たったので、あわと二人で楽しんできます。

ご招待券とはいえ、ここから札幌まで往復するので、まあ、おカネはかかりますが

(でも片道はマイルでとれた!)

 

こういうことでもないと、どこにもいかないきっちょむ家なので。

イベントの懸賞、ありがたや~♡