after 断乳② | ヘイヘイ★ホー!

after 断乳②

 

ご訪問ありがとうございますw

きっちょむと申します。アラフィフです。

このブログは、北海道の片隅に住む

中2と小3の5歳差姉妹と、オタク夫婦の日常をつづっております。

毎週月・水・金に更新予定で、

金曜日は、過去にさかのぼって、子育ての思い出シリーズとなります。

 

after 断乳①

 

 

 

今回は、 

ひよっこ一家備忘録 の、あり子さんとひよ子ちゃんをゲストに

お迎えしました!

あり子さんの記事で、ちょうど同じような時期のことがネタになっていたのですが、

その表現力に大変感銘を受けましてw

ぜひとも、とお願いして、出演していただきました。

どうもありがとうございます~~!

 

 

でも、あり子さんちの場合、マグマグはストローだったし

きちんと、ミルク卒業させてあげてるんです。素晴らしい・・・

 

私はダメだわ~。ほんと、しくじりました。

マグマグの飲み口の乳首も、破れては買い、破れては買い

結局何度も買い替えて、飲ませ続けてしまいました。

意志が弱いというか。断乳の時もそうだけど、きちっとできないんだよね。

 

 

ただ、たくさん飲ませて、健康被害があったかというと、

あわに限って言えば、別にない、です。(今のところ、ですが)

 

にゃもと比べて、背が高くなりそうなのは、もしかしたら牛乳のせいかもしれませんし

そうじゃないかもしれないし。それは誰にもわかりません。

(小3の段階で、当時のにゃもより大きいし、手や足も大きめ)

 

だからといって、保健士さんにウソついて(←ダメ、ぜったい)

たくさん飲ませる必要は全くないです。わかってます、反省しています。

 

みなさんは、こんなしくじり、しないでくださいね~~~!!