高木竜馬先生 | 愛知県豊川市ピアノ教室 ゆうこ先生の徒然日記

愛知県豊川市ピアノ教室 ゆうこ先生の徒然日記

愛知県豊川市八幡町上宿のきだかピアノ教室です。
音楽は人生を豊かにしてくれます。
ピアノって楽しいな、と思っていただけるよう願いを込めてレッスンしています。
一緒にピアノを楽しみませんか。

豊川市八幡町 きだかピアノ教室

木高裕子です。

ご訪問いただきありがとうございます。


毎月のお楽しみ、ピアノ講師ラボ。2月は高木竜馬先生です。もう3月だけどあせる2月があっという間に逃げちゃった!!


「自分が1番好きな音楽を仕事にできることは幸せである」と仰る高木先生のお話からは、音楽ができる喜びと幸せが伝わってきます。当たり前のように音楽がある生活を送っていますが、それが幸せであること、有難いことだと改めて思います。そして感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。




私もそうですが、子ども時代のピアノは楽しい思い出がひとつもなく、ただただ苦しかったと仰る親御さんも多くいらっしゃいます。ピアノが楽しいものであるように、苦しくならないように、ピアノが一生の友であってほしい。上手に弾けるように指導することも大切なことですが、「ピアノって楽しいよ」ということも伝えたいな。