みんなで作る三色丼 | おたべっち・さんぽ

おたべっち・さんぽ

おたべっちが 週末にさんぽに出かけます。
だいたい 京都、大阪、奈良

昨日は孫達に美味しい三色丼を振る舞ってやろうと張り切って帰宅

ところが「腹が減って待てん」「下の孫がキャンプで疲れて待てん」

 

で、手分けして作ることに

私が作ったのはほうれん草だけ 娘がそぼろと卵 孫娘が枝豆と全ての盛り付け

 

孫娘は料理作るのが大好き 

「卵も焼く」と言ったのですが 勝手が違うので

 

 

 

 

サラダも盛り付けは全て孫娘

一応 私もオレンジ剥いて キウイ切って ヨーグルトの土台作って

 

 

 

 

なぜかバァバの分が一番先に完成、そこにいいタイミングでバァバが帰宅

 

 

 

 

私の分 桜でんぶは やめました

 

 

 

 

下の孫も桜でんぶは いらないらしい

 

 

 

 

最後はスイカ なぜか切り役はいつも私

 

 

賑やかで美味しい