バスまつり なのに路面電車 | おたべっち・さんぽ

おたべっち・さんぽ

おたべっちが 週末にさんぽに出かけます。
だいたい 京都、大阪、奈良

6月9日 いつもの京都の友人と「第24回バスまつり」に行きました

京都駅からぶらぶら15分 会場の梅小路公園です

京都市電が展示

 

 

 

 

 

 

 

芝生広場にたくさんのテント メイン会場のようです

ここで色んなイベントやバスのグッズを販売しています

 

 

 

 

何も考えてなかったのですが メイン会場に入場する長蛇の列

ほとんどの人が私たちとは反対の梅小路京都西駅から来てるようです

 

 

 

 

メイン会場に入る気はなく さらに奥へ市電広場です 路面電車が4両並んでいました 列はまだまだ続いています

 

 

 

 

路面電車の路線図

 

 

 

 

紙の路線図 思わずバスの路線図か?と思うぐらい昔は路面電車が走っていたのですね

 

 

 

 

奥の車両は誰でも乗れます

 

 

 

 

車内 つり革は上げています

 

 

 

 

運転席

 

 

 

 

祇園行

 

 

 

 

京都駅から来る途中 東海道線の跨線橋 車しか走ってないのに架線柱がありました

京都の友人「昔 ここも路面電車が走っててん 下が東海道本線やろ 撤去するのにえらい費用がかかる ほんで置いたままになってるねん」