近江八幡 お堀を歩いて瓦ミュージアムを抜けて | おたべっち・さんぽ

おたべっち・さんぽ

おたべっちが 週末にさんぽに出かけます。
だいたい 京都、大阪、奈良

日牟禮八幡宮に参拝して お堀に降りてきました

 

遊覧船が行き交っています

 

 

 

 

みなさんそれぞれ楽しそう

 

 

 

 

ここが遊覧船乗り場のようです

 

 

 

 

日曜日なので 次から次へ出ていきます

 

 

 

 

この橋を渡れば「瓦ミュージアム」

 

 

 

 

舟で支えている橋

 

 

 

 

橋の上から

 

 

 

 

 

 

 

このようなお達しがありましたが 多数決で敷地を抜けるだけにしました

 

 

 

 

さすが瓦ミュージアム 瓦を上手く使っています これを見るだけで楽しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかの迫力の鍾馗さん

 

 

 

 

瓦を焼く窯

 

 

 

 

歩いている途中の駐車場に琵琶湖

「これが琵琶湖大橋でこっちが近江大橋やなー 急がば回れの瀬田の唐橋はどこやねん!」って突っ込むメンバー

 

 

 

 

15分ほどで到着