京都 長楽館でデザートと紅茶  | おたべっち・さんぽ

おたべっち・さんぽ

おたべっちが 週末にさんぽに出かけます。
だいたい 京都、大阪、奈良

無碍山房で美味しい昼食をいただいて 八坂神社をさんぽ

 

南楼門と鉾の時計

 

 

 

 

大国主社あるんですね 知りませんでした

 

美人の神様 美御前社も もちろん参拝しました

 

 

 

 

で いきなり長楽館

 

昼食とアフタヌーンティーは前回と同じコース

 

通された部屋も前回と同じです

 

 

 

 

私たち二人は苺のフィアンティーヌ

 

紅茶も美味しい♡

 

 

 

 

一人は パフェジャポネ

 

 

美味しいデザートに紅茶すっかり満足していると

 

下の方から心地よいピアノ

 

1階で披露宴があって 花嫁さんが演奏 なかなかの腕前

 

 

 

 

知恩院 三門

 

 

 

 

男坂 

 

私はヒィヒィいいながら登りました 後の二人は平気 まぁ若いからね

 

 

 

 

御影堂に参拝

 

 

 

 

緑が美しい

 

 

 

 

白川 柳が美しい

 

 

 

 

行者橋(一本橋) 私は渡るだけで精一杯

 

 

 

 

白川沿いを鴨川方面に

 

 

 

 

細い路地を抜けて

 

 

 

 

辰巳大明神

 

 

阪急河原町から帰りました

 

楽しい一日でした