京都生ショコラ からふね屋  | おたべっち・さんぽ

おたべっち・さんぽ

おたべっちが 週末にさんぽに出かけます。
だいたい 京都、大阪、奈良

金戒光明寺から平安神宮東にあるオムライス屋さんに

恐ろしいほどの行列 試しに5分ほど並んでみましたが1㎜も進まず

先に友人お勧め「京都生ショコラオーガニックティーハウス」に行きました

友人の知り合いがここの常連さんとのこと

 

 

 

 

ん?見覚えある 

昨年(だったと思う)女子会に混じってチョコ買いにきて手に入らず諦めたお店

 

 

 

 

お客さん少な目でしたが30分ほど待ちました どうみても民家

 

 

 

 

 

 

表と裏に庭に面した席があります 私達は座敷で

オジさん2人には似合わないお店ですが そんなことは気にしない

 

 

 

 

メニュー もちろんチョコセット

 

 

 

 

可愛い季節の花が付いてきます

左からベリー スィート ビター 抹茶

ビター メチャ旨 

 

 

 

 

お店を出て友人が知り合いの知り合いの人と話してる間に抱っこしていたにゃんこを撮らせてもらう

北欧の猫らしい

 

 

 

 

オムライス屋さんはまだ行列 諦めて平安神宮

 

 

 

 

バザーやってました

 

 

 

 

岡崎疎水の観光船

 

 

 

 

からふね屋で遅い昼食 

 

 

 

 

これオジさん2人で食べたら絵にならんな~

 

 

 

 

オムカレーを注文

 

 

バスでなからぎの道へ