大泉緑地 スプリングフェスタ | おたべっち・さんぽ

おたべっち・さんぽ

おたべっちが 週末にさんぽに出かけます。
だいたい 京都、大阪、奈良

前後しますが 20日春分の日は大泉緑地で「四季彩園スプリング ボランティア&アートフェスティバル」

 

我が写真クラブも写真の展示

 

この日は最悪の天気 風が強くて寒い その上一時雨

 

バルーンアート いつも人気があって昼過ぎには完売(タダです)

 

 

 

 

あまりにも揺れるので 係の人が押さえてくれました

 

 

 

 

楽しそうなバルーンがいっぱい

 

 

 

 

もちろん孫達参加 子ども中心のお祭りです

 

孫娘は 自分んで作るといって 手伝ってもらいながらこんなもの制作

 

下の孫は普通に出来上がったバルーンもらってました

 

 

 

 

パン屋さん開店 

ここのパン美味しい 開店早々いくつか購入


 

 

 

 

ハーブティーもいただきました

 

 

 

 

強風で看板曲がりまくりです

ミニハーバリウム作り

 

 

 

 

瓶に入れる植物なんかをチョイス

 

 

 

 

最後に液を入れて完成

 

 

 

 

今度は木や木の実での作品作り

大泉緑地は木は豊富

 

 

 

 

作りたい作品をいって材料をもらいます

 

 

 

 

孫娘は強風に吹かれながら重装備で制作中

バァバの腕で作品が見えん

 

 

 

 

下の孫君完成

 

 

 

 

家にちゃんと飾ってました

 

 

 

 

塗り絵 

写真クラブとここだけ室内なので 雨風を気にしなくてすみます

 

 

 

 

奥の会場のコンサートは風雨のため中止 他にもいくつか出展出来なかったお店が

本来3時までの開催でしたが1時半頃撤収

でも孫達は十分楽しんだようです

 

 

あっ!我が写真クラブの展示 写真撮り忘れ💦