壷阪寺 大雛曼荼羅 その5 | おたべっち・さんぽ

おたべっち・さんぽ

おたべっちが 週末にさんぽに出かけます。
だいたい 京都、大阪、奈良

礼堂の雛壇にこのような表示

 

そら お参りせなあきません

 

 

 

 

すぐにこのような視力検査表

 

 

 

振り返ると ただいま検査中

「すんません よけます」

 

 

 

 

ご本尊に行く途中 皆さん宴会してはりました

 

 

 

 

だいぶ酔ってるよね

 

 

 

 

桜の木の下で楽しそう

 

 

 

 

ご本尊にお参りです

 

 

 

 

別のところに大日如来様

 

 

 

 

おや?こんなところで寛いでる人が

 

 

 

 

さすが壷阪寺

「思う壺おみくじ」

 

 

 

 

お礼されました

「こちらこそ」

 

 

壺阪寺の「大雛曼荼羅」凄い迫力とウィットに富んだユーモア

 

そしてなにより 肩肘張らないフラットさ 癒されました

 

入山受付にこのような看板も

 

「写真 SNS ペット可」

 

流石に三脚とドローンは禁止でした

 

 

バスで戻って 高取の雛巡りです