京都 美前御前社~巽橋~カカオマーケット | おたべっち・さんぽ

おたべっち・さんぽ

おたべっちが 週末にさんぽに出かけます。
だいたい 京都、大阪、奈良

ケーキもいただいて八坂神社にお参りです

 

 

 

 

今回は女子会(私はちゃうけど)本殿よりここ

 

美御前社(うつくしごぜんしゃ)

 

ご祭神が美人であったとの言い伝えから美容祈願の神社です

 

 

 

 

東に歩いて 巽橋から切通し

 

この辺りも京都らしい風景です

 

 

 

 

新橋通

 

 

 

 

白川南通 桜の頃は美しい その代わり人だらけ

 

 

 

 

白川と梅

 

 

 

 

今回最後の目的地

 

「カカオマーケット」

 

 

 

 

思ったより空いている 今回どこも比較的空いていてよかったです

 

 

 

 

お店の人に写真撮っていいか尋ねると「どうぞ どうぞ」

 

 

 

 

美味しそうなチョコがいっぱい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は写真だけ撮って買いませんでしたが 女子会がたくさん買ったのでいいでしょう

 

 

 

 

見栄をはってプレミアムカーで帰りました

 

 

楽しい京都でした また行けたらいいな