昨年の思い出 7月ー8月 | おたべっち・さんぽ

おたべっち・さんぽ

おたべっちが 週末にさんぽに出かけます。
だいたい 京都、大阪、奈良

昨年の思い出

 

7月 

 

4月に娘婿の両親がお墓購入 開眼供養に出席

自分達もお墓を購入して7月9日に開眼供養しました

 

12日 熊野へ 今回は用事で行ったのでこの日は観光なし

翌13日 「丸山千枚田」に行きました

 

 

 

 

17日 「大泉緑地」の蓮

 

 

 

 

22日 母ちゃんの誕生日にフロレンスの「桃太郎」と「プリンスメロンケーキ」

 

 

 

 

23日 京都の友人の案内で「祇園後祭り」の宵山

「大船鉾」を下から

 

 

 

 

29日 息子が帰ってくるので たこ焼きの歓迎

 

 

 

 

30日  シンフォニーホールで「サマーポップスコンサート」 

ほぼ毎年行ってます 6人で参加 コンサート前にピノキオでオムライスとスイーツ

 

 

 

 

8月

 

3日 孫達と貝塚の「明治ヨーグルト工場」見学

ヨーグリー君が歓迎してくれました

 

 

 

その後二色浜公園 関空連絡橋

 

 

 

 

5日 孫の「ロボット教室」の付き添い 孫放っぱらかしでジィも作りました

 

 

 

 

6日 浜寺公園のじゃぶじゃぶ広場

 

 

 

 

10日ー14日 松山に帰省

10日 フェリーから明石海峡大橋

 

 

 

11日 松山の友人と飲みに行く途中 「野球拳おどり」を見物

 

 

 

12日 松山市駅前の「坊っちゃん列車」 この後ずっと運休 チョット寂しい

 

 

 

13日 お土産を買いにグランフジへ フラダンスショーやってました

 

 

 

14日 帰りのフェリーが台風で欠航 久しぶりに陸で帰阪

瀬戸大橋与島パーキングから

 

 

 

19日 近所の夏祭り「河内音頭」で盆踊り

生歌・生演奏付き

 

 

 

 

23日 新梅田シティ

 

 

 

27日 「街歩きの会」でビアガーデン

 

 

 

ビアガーデン前に梅田ぶらぶら