彼岸花の九品寺 | おたべっち・さんぽ

おたべっち・さんぽ

おたべっちが 週末にさんぽに出かけます。
だいたい 京都、大阪、奈良

佐渡島ツアー掲載中ですが

 

割り込んで 九品寺の彼岸花です

 

写真クラブの友人と行きました

 

九品寺ではこのアングルしか思い浮かびません

 

 

 

 

生憎の曇り空 御所の街並みも霞んでいます

 

 

 

 

ススキを入れて

 

 

 

 

実は、24日(土曜日)墓参りで前を通りかかったのですが 凄い車でした

 

この日は 平日で彼岸花も終わりかけ さほど多くはなかったと思います

 

それにしても皆さん高そうなカメラをお持ち

 

 

 

 

早朝に雨が降ったようです

 

 

 

 

彼岸花も雨に濡れて

 

 

 

 

水滴の稲

 

 

 

 

何故か大きな水滴

 

 

 

 

近くのあぜ道も赤く染まってました

 

 

 

 

「番水の時計」

 

中に時計が入っていて 当番の人が時間が来ると用水路の水の流れを変えて、それぞれの田んぼにまんべんなく水を行き渡るようにした