佐渡島編 たらい舟 | おたべっち・さんぽ

おたべっち・さんぽ

おたべっちが 週末にさんぽに出かけます。
だいたい 京都、大阪、奈良

佐渡島と言えば「たらい舟」

 

今回のツアーで一番楽しみにしていました

 

 

 

 

 

港の中を7~8分かけてぐるっと一周します

 

「道頓堀川で たらい浮かべたら一緒ちゃうん」と誰かが言いましたが

 

冗談じゃありません ここ佐渡島で浮かべるからいいのです

 

 

 

 

希望すれば、漕がしてもらえます これは前進しないでバック

 

私も漕がしてもらいましたが、バックどころか1mmも動かず

 

 

 

 

さすがに上手い(当然だけど)順調に前進

 

 

 

 

 

一見のんびりそうですが 風も無いのに揺れる けっこうスリリングです

 

今まで たらい舟が返えったことは一度もないそう

 

 

 

 

楽しかった