ロンドン・ナショナル・ギャラリー展 in 国立国際美術館 | おたべっち・さんぽ

おたべっち・さんぽ

おたべっちが 週末にさんぽに出かけます。
だいたい 京都、大阪、奈良

1月6日

 

「ロンドン・ナショナル・ギャラリー展」に行ってきました

 

最寄りの駅からではなく

 

淀屋橋から西に 土佐堀川沿いを歩きました

 

 

 

中之島フェスティバルタワー

 

四ツ橋筋を挟んでツインビルです

 

 

 

さらに西に

 

 

 

 

振り返る

 

この辺りも高層ビル街になりました

 

 

 

到着、15分ちょっとでしょうか

 

 

 

 

建物は 斬新なデザイン

 

地上にあるのは入口だけです

 

 

 

今回のギャラリー展は、地下3階

 

 

ギャラリー展は、時間指定の予約制

 

私は9時~10時で予約

 

平日だし早いし、空いているかなと思ったのですが

 

まぁまぁの人出

 

それでも観る順番さえ気にしなければ

 

1枚1枚の絵画をほぼ独占

 

なかなかの見応えでした

 

11時からの入場は、行列ができていました