片岡鶴太郎展を横目に珈琲、阪急梅田駅でモーニング | おたべっち・さんぽ

おたべっち・さんぽ

おたべっちが 週末にさんぽに出かけます。
だいたい 京都、大阪、奈良

桂離宮参観の帰り 参加メンバーの一人が、阪急百貨店に用事があるとのことで付き合いました

 

9階では、片岡鶴太郎展(~3月4日)開催中、

 

入ってませんが

 

 

 

 

隣には、展示即売会のコーナー

 

一点ものだと数百万円、すでに売約済みも、多数

 

同じフロアーのカフェで珈琲をいただきながら

 

「世の中にはお金持ちがおるなー」とか言いながら、また談笑

 

 

 

 

 

この日の行きがけ、阪急梅田駅ホームの2階のカフェ

 

阪急電車に乗る時は、よく利用します

 

 

 

 

 

阪急電車を眺めながら モーニングしました

 

 

 

 

 

母ちゃんへのお土産は、中村軒の「麦代餅」

 

普通サイズが巨大だったので、ミニにしました (これがむしろ普通サイズ)

 

 

一ついただきましたが、美味しい♡