阪急梅田駅から嵐山 | おたべっち・さんぽ

おたべっち・さんぽ

おたべっちが 週末にさんぽに出かけます。
だいたい 京都、大阪、奈良

 

昨日朝に 阪急梅田駅のホームの写真アップしましたが、いつもの友人と嵐山に行ってきました

 

目的は三船祭

 

たくさんのへたっぴな写真から 選び出すのは時間がかかるので、とりあえず最初の鉄道ネタだけ
 
 
 
ホームに入ると、「京とれいん」が停車、乗りたかったけれど乗りません
 
 
 
 
 
とりあえず車内の写真をパシャリ
 
 
 
 
 
3号車、4号車は、和風テイスト
 
 
 
 
 
京都河原町に向けて出発していきました
 
 
 
 
 
ホーム階の2階にある喫茶店で、モーニングをしながら友人と待ち合わせ
 
 
 
 
 
桂川駅で乗り換えて、嵐山駅に到着
 
 
 
 
 
お馴染みの渡月橋
 
 
 
 
 
大堰川の船の出発する斎場は準備ができているようです
 
 
参進行列は12時30分から、渡月橋のたもとで しばらく待ちます