私自身、自分の体調にも関心を持たずに色々なサインにも気が付かずに、ボーっと生きてきたこともあり、サイレント期間が始まった時は危機的な体調不良を引き起こしていました。

 

今までサボっていたツケが一気に押し寄せてきたような苦しい期間を過ごした私ですが、どうやら小さな目覚まし音で起きない鈍感な人には、強制的に目覚める大音量の目覚まし音が鳴るみたいです。

10年前にも辛い出来事がありよほどのことがない限りこれ以上落ち込むことは無いだろうと思っていたのですが、甘かったみたいです。

今となっては闇が炙り出される苦しい経験も、喉元を過ぎて楽になった今だから言えますが自身の精神力を鍛えることができた貴重な経験だったと肯定的に捉えられるようになりました。

 

現在進行形でサイレント期間ですが、今は自分の女性性が望むことを自分の男性性で叶えてあげる事が少しずつですが出来るようになってきています。自己統合に向けて少しずつ進んでいけたらと思っています。