つらいこと


苦しいこと


悲しいこと…







乗り越えなくては

せめて受け入れなくては






なぜそう思うのだろう?







楽しいこと

うれしいことは


“受け入れなくては!”とは思わない




それは自動的に受け入れているような感じが

するからかもしれない





究極には(ノンデュアリティとか悟りも)

受け入れる人もいないし、ものもない

なんだけれど、ちょっと究極過ぎる(笑)





そこまで究極ではなくても




別に“受け入れなくてもいい”のでは?

別に“乗り越えなくてもいい』のでは?






楽しいことの時みたいに!
  

わざわざ受け入れよう〜♬

なんて思わない(意識しない)でしょ?笑笑





つらいこと、苦しいことも

わざわざ“受け入れよう”ちょっと不満なんて

思わなくていいよ

(友達かーい、笑)







何か対処しなくてはいけない時がくればそうするし

いまはしなくていいなら何もしない、静観







ただあるがまま
 

その事実らしきもの(笑)がある










つらいこと苦しいことに限って

自分に振りかぶって来ているように感じるから



〈受け入れよう〉〈乗り越えよう〉と


『意識する』んだけれど







楽しい時と一緒でいい


自然でいい









何もあなたに向かって来てないから


何も乗り越えるものは無いから