人間って厄介だなぁと改めて思う(笑)




いま、だけでなく

過去、も


「自分が主役」だからだ








すべてが「自分」を中心として

自分目線で物事を捉える





そりゃそうだよね、

自分の人生だし

自分が経験してきたことなんだから!






けど、それがつらい(人もいる)





それをバネに頑張れる人はいい


立派だ








そうは出来ないあなた!



そうしなくていいんです!!









だってそれは 


「あなたに起きた訳ではないから!!!」





いやー、意味わからん
(って、なるよね?)







でも、やっぱりそうなんだ









過去の苦しい出来事




それはあなたに起きたわけではなく


『ただ起きた』




そしてそれはもう

もはや『ただの記憶』





時系列があって

時間や経験の積み重ねがあると信じる

人類にとっては(壮大だね!)

そうは思えないかもしれないけど




それが起きた(かもしれない)

そしてそれを思い出す“ことが起きている”





それは決して『自分の持ち物ではない』







自分、と、出来事、が

分かれているという二元の世界では

“持ち物”に出来るし、したがる





それが楽しい






けど、つらくなったなら

手放して!ではない!!



手放せない!!




なぜなら、その経験は

初めから、あなたの物じゃないから!!


あなたに起きてないから!!







それが今日のメッセージです🌟











義母がくれたバラ🌹高級感満載✨✨


やはり本物は美しい❤️✨✨




(自分では100均のバラしか買わない…

けどセンスでカバーしている…はず🌟(笑)

いや、むしろ、それが楽しい⤴︎⤴︎✨✨)