メッセージブログのはずが…

日常の書きたいことが多く



もう、もはや、日常ブログです!笑笑


(まあ、敢えていうなら日常こそ悟りそのものだからね!いや、まさに!!)




以前も書いたが
皮膚をむしる癖がある…あった?

(わたしは病気だと思っているけれど…皮膚むしり症)



そこからウイルスが入り込み化膿してしまった

昨年半年以上毎週のように治療していたが治らず

さらに半年放置していたが

昨日、新しい治療法を見つけ転院した



細かい治療のことは今回は記さないが

つくづくありがたいな、と思う




今回はもう死ぬまで治らなくてもいいや、と

半ば諦めていた…


少しくらい指先が腫れたりしていても

死ぬ訳じゃないし、多少の日常生活への影響は

諦めて付き合って行こうと思っていた

(手指なので、ネイルどころか指輪も💅💍諦めていた)




けれど、一念発起して通うことにした



病院は出来る限り関わりたくない場所⤵︎だったのだが





今回はなぜか“ワクワク”した





初めての感覚である





きっと美容整形に赴くときって

こんな感覚なのだろうな、と思った






〈キレイになる✨〉







わたしの場合はキレイにというより

治療して元に戻したい、なのだが

それでも軽いワクワク感があった





美容整形にハマる人の感覚を感じられた








しっかし!


治療の痛いこと痛いこと!!

声をあげてしまった上


足を押さえつけられた!!!笑笑笑




そのあとも痛いだけでなく、不自由だらけ






命に関わらないのに“手術”に挑む人たちは

やっぱりすごいなぁと改めて感じたのも事実






こうやっていろいろな体験が出来るのも

「生きている」から




ましてや今回は

内臓…体調に問題がある訳でもなく

ほぼ外傷だ




だから、ワクワク感も僅かにあった




(普通はつらくてつらくて

病院のお世話になることが殆どだからねー)






いやあ、ほんとありがたいなぁと




昨日は全く機能しなかった手指も

今日は腫れていてもスマホ入力出来る





いやあ、ほんとありがたい

(しつこいね!笑笑)







またねー👋