目に見える物、見えない物


常に常に新陳代謝










見えない物ならともかく見える物??







 


そう。
 





目の前の机も壁もカーテンも

常に常に新陳代謝










あ!という瞬間にはもう

新しいカーテン







(なんか魔法みたいでいいね)

(と言っても洗ったみたいになるってことじゃないよー、笑)









まーったく同じに見えて、

同じに感じるけど

別のもの。

瞬間瞬間、新しいカーテン。












長年連れ去っている家族も、

いや

自分自身もおんなじ。







瞬間瞬間、新しい自分✨









この瞬間、常に



「新しい自分」に新陳代謝されている












だから




(この歳だからもう変わりたくても変われない)とか

(この人きっと変わらないな、あーあ)




なんて思えるものも、


実は変化している





そうは思えないかもしれないけど

変化してるの!本当は!!












じゃあ、いつも挨拶返してくれないあの人も

挨拶返してくれる日が来るわけ??










…そりゃあ、わからない





笑笑










変化はしているけど



この現実世界では







“同じように見える変化”しか

してないのかもしれない










でもね、変わっている





一瞬一瞬を超える単位で

変わっている










だから諦めないで!





(誰に言ってるんだろ〜)












すべての物、すべての出来事、すべての人…







常に常に変わっている






変化している

 






新陳代謝








そう。


しかも勝手に起こっている









勝手に新陳代謝しているから






諦めないで!







(なんか、真矢みきさんになってる??笑笑)






でも、ほんと、諦めないで!!