3K、と降りてきた



ん…??








『苦しい、悲しい、悔しい』






えーん🤨









人間は

むしろそれらを味わうために生まれてきた…







ふーむ。








まあ、そうだよね






そっちの方がインパクト強いもんね











プロ棋士の方々も

「負けた将棋」の方ばかりよく覚えてらっしゃる









そこから学ぶものが大きい、ということだし



それがあるからこそ、

次に楽しいうれしいが起こると喜びは鮮明になる

倍増する












突っ立ってジャンプしたって大して飛べないけど


屈んでからジャンプすれば、

より高く遠く、飛べる












苦しみ、悲しみ、悔しさ、

で屈んで凹んで病んでいるなら



それは

次の喜びを倍増させるチャンスでもある






もちろん

苦しみの中にいるときは全然そうは思えないし

そこから逃げなくていい(逃げてもいい)










幸せ、喜び、ハッピーのるんるん昇天だけで

この世が成り立つことはないよ、


ということだよね





非二元にお詳しいみなさまは

よーくご存知のことと思いますが〜笑






それにしても3Kって〜笑笑







なんか、3笑笑笑とかにして欲しいがな〜


笑笑笑