久しぶりに桜色のキーボードを出してきた

桃の節句だものね!


スマホが気楽で


ついつい言葉をはしょって書いてしまう



キーボードは出してしまえばやはりラクだ






さて、何を書こうか。笑。


そうそう、現状報告、いや、把握。








賢者テラさんを読むために開いたアメブロ。

テラさんを追いかけ始めてからもはや10年は経つ。


そして、じゅんころさんを追うために開いたfacebook。

これも6年は経つ…






ファンタジーに興味がなかったので、

健康になって、さっさと普通の人に戻りたかったのだが(笑)



幸せを追求しているうちに、こんなに年数が経っていた

想定外だ…笑笑









たしかに


解放のようなそこまでの軽さ?はないが、



10年の自分の歩みは誇りでもある


自信をもっていい。





それはひとえに、見守ってくれた家族と


上記の指導者たちのおかげだ。







いつも思うが、わたしは”指導者に恵まれている”





すばらしい指導者に巡り会うことが出来たのに

言うことを聞かないから(笑)遠回りしている。






でもいい。

確実に”自力をつけている”(はず、笑笑)



ストーリー的には。







もっと自分が剥がれ落ちて


もっと世界に溶け込んでいけたらいい








「そんなん書いて感傷に浸らんでええから、チンメソしーや!」じゅんころさん

「それ、めっちゃ苦しい!」大和田奈穂さん

「悟りは、状態じゃないでしょ」溝口あゆかさん







それぞれがわたしの中に居て、いろいろ教えてくれる。


そして、テラさんはわたしの基礎、土台、この世界そのものである







この方たちに、もう、このまま会わずに

自分の中に居ると信じて、このまま進んで行きたい




ますますの遠回りかもしれない






でも、まだ自分にできることはあるし、

目の前のことに誠実に、一生懸命生きていたら

”あれ?悟ってる?”がいい




いろんな葛藤もまたお楽しみ。






頑ななのかもしれないけど、

最後まで自分を信じたい。










そう感傷に浸っ・・・、いや、



”再確認”したひな祭りでした



笑笑







さて、片付けするぞ~!




いい天気〜♬