“生きるのが面倒くさい” だなんて


ずいぶん図々しくなったものだ、と思った





突然病気になって、あんなに命乞いしたのに


人って怖いなぁ…と思う









『生きてるだけで感謝しろ』


あの時の自分だったら、間違いなくそう言っている








欲が出てきて(元気になってきた証拠)


また自分が〈どうにかできる、もっと良くできる〉


と囁いて、肩にチカラが入る




できる限り“いい状態”“いい状況”でありたいと

センサーが張りめぐらされる




で、疲れて “面倒”  になる








どーなの?!あなたー!!



 
いい加減にしてちょーだーい!!!









…と、風邪引いて寝込みながらふと思いました









先日の満月🌕月食


この日に冷えて風邪引いたとさ〜😆!!