「それ、1番苦しい」





菜穂さんに言われた言葉だ






実は、じゅんころさんにも同じような事を言われていた



「一瞥なんかするから苦しい」と。












えーー、だってしちゃったんだもーん!!!







笑笑














1番驚いたのは


「一瞥したから苦しい」ではなく




『いま、自分が苦しいことに気づいてなかった』



ことである。










頭痛がしたり吐いたりした後は


「痛みから解放された」





それだけで幸せだと感じていた


(もちろん、ものすごく幸せなんだけど)










でもきっとそう言ってくれたのは



「もっと幸せになっていい」









それを指しているのだと思う










それは


苦しみから解放されたことでもなく


楽しみを見つけたことでもない『自由』








一瞥したことで


「これは真実ではないと言い聞かせる」事のない


『自由』














お二人は奇しくも





「そんな世界があるよ」


「ここにあるよ」





そう教えてくれたような気がする














そして繰り返すが


花音はいま




「それ1番苦しい」



をもう3年も続けている








笑笑‼️















ひふみんの

チューチューする姿に癒される💕