これ、うまく気持ちを表現できるかな?


書いて大丈夫なのかな?と


躊躇してなかなか書き出せなかった思いについて


いよいよ、書いてみる



(大げさ、笑)










ながーく読んでくれている方は


薄々気づいているかもしれないが、








花音は


「悟りや非二元の探求が、楽しく(は)ない」






ずーっと(強調するな、笑)


そう感じている









(でも、こんなブログをもう何年も書いている)






















癌の治療の行き先がなくなってこの世界に来て


(こんな世界があるんだ〜✨)と救われた









健康を“引き寄せ”たかったし、


いまある不満足な現実は“幻想”である





と思いこみたかったのだ













「こんな“不満足な現実”を終わりにしたい」



が根っこにあり、

それが原動力となって探求していたのである













しかーし、一瞥したことで


不満足な現実は「真実ではない」と知り





現実世界での「立ち回り方」を覚えた















けれど3年の間、1人でフツーに過ごしている中で


どんどん自分が戻ってきて


閉塞感を感じていた






(⬆︎これ、少し前の我が家の窓。この、マンション全体の工事が『1年間』続いた事が大きい。匂い、音、他人の突然のバルコニーへの侵入が、繊細な(しかも寝込む)わたしにはとんでもないストレスだった)










やっと工事が終わった頃、


じゅんころ さん(のパートナーさん)を通して


見えない世界の扉がまた開いた✨











その集まりに参加して


見えない世界を思い出し、軽くなった⤴︎












そしてたまたまラッキーなことに、直後に


あゆかさんと菜穂さんの集まりを知り、



早速参加してきた







3年前と同じ布陣(豪華!)である





(これを発表したらもう、じゅんころさんには質問出来ないな〜って、まだしてないけど!笑笑)













菜穂さんの集まりに参加して帰ってきて


家で待っていた夫が




「どうだった〜?楽しかった〜♬??」




と聞いてきた






(夫からすれば、大好きな動物園を蹴って
高いお金を払って参加する物はかなり楽しいはずと、うれしそうに聞いてきた)










でも、わたし即答で





「なんか、お金払って仕事している感じ」













夫のガッカリ感と悲哀…






いや、わたしもわからない!












正直に言おう。


「楽しくはない」のである










他の参加者は



「このメッセージに触れたくて」に始まり


「お会いしたかった〜💕」








みんな素直。




わたしはどこまでひねくれているのか。












ひふみんの記事は楽しく書ける



そして、長く読んでくれている人にも


「楽しい」が伝わったようだ





(え?あれ?じゃあ、花音ブログは


ずーっと楽しくなくても読んでくれてたんだ…)



(それはそれで、ありがとう。涙)














ひふみんが好きでたまらない、のと


このメッセージに触れることは


同じレベルではないのだ







なんなんだろー、この違い









それは3年前にrebootと謳って探求を再開した時も

今回もまた同じ、だ












じゅんころさんには、今回行く前に、素直に


参加も不参加も(スッキリしない)と伝えていた








菜穂さんにも

(サットサンの間一瞬、ちょっとめんどくさいなぁと思った)

と思わず言ってしまった




あゆかさんにだって、似たような発言をしてしまった











ダメじゃん!!わたし!!!




でも、ご本人のご機嫌を取るようなことは言えなかったし、



もう、素直な言葉が出てしまったことは仕方ない












でも、でもね


なぜか


「また参加しよう」と思っている‼️








もう、変な人でしかない‼️


自分でもわからない‼️










楽しくはないのに


体力もいるし、お金もかかる












もう、訳わからないよ〜涙😢









苦しくて救われたくて参加している時は


理由がはっきりあって、それが原動力となった








いまはそれがない…







でもまた、真実には触れたい…












わからない わからない わからない















**************************************





これは1週間くらい前に書きました



なかなかアップ出来ず、

お蔵入りにしようとしていました







いまはほんの少し変化しているかもしれません






けれど、気持ちの変化を綴っておくのもいいかな

と(泣く泣く、笑)上げることにしました