「始まってないから終わりがない」










これは以前


個人セッションをした時に出てきて


自分でも驚いた言葉だ








(個人セッションはわたし個人を超えたところから出てくる言葉だから新鮮⤴︎)















もう3年くらい前になるかな?



一瞥をする前に、死ぬ気でじゅんころさんの

集まりに参加した






その時知りたかったのは「死ねない」ことだ







 


妹の癌が発覚した直後で、



先に癌を体験した姉がそれを知らなければ

妹の支えにはなれない



そう感じていたからだ














その直後一瞥体験をして、


(自分は居なかった)と知るのだが


「死ねない」という感覚はあまりなかった



















けれど昨年セッションをした時に何かを聞かれ


ふと、飛び出したのがその言葉










死ねないことを意識したことは殆ど無かったが


(生まれてないから死ねないんだ)という感覚は


薄っすらあった






「死ねない」
 

という言葉として浮かんだことはなかったが。

















その時口を突いた




「始まってないから、終わりがない」










これが最もぴたっと来る言葉だ







死ねない、と同じことを指している
















あの世や、見えない世界、空について


それぞれがいろんな表現をする











それを知りたい人に


いちばんしっくりする言葉を出せるのが


個人セッションだと感じている


















またいつかやりたいと少しだけ感じた

























亜土ちゃんフェア?にも行ってきました〜⤴︎


キャワイイ〜🎶