先日、音大時代の友人と三人で、南港サンセットホールをお借りして弾き合い会をしました。



南港サンセットホールは、ATCの中にあり、海の見えるホールです。




コロナに負けるな!特別キャンペーンが9月まで延長されていて、とてもお安くホールを借りられるという事で(無観客が条件です。)早速申し込みました。




ATCは、閑散としていて、人の少ない風景は寂しく感じましたが、ホールに入った瞬間、ガラス張りで海の見えるパノラマビューに、わぁラブアップとテンションが一気に上がりました!





一人35分間ずつ、私はバッハ・シューベルト・ショパン・リストの曲を演奏しました。




久しぶりのホールでの響き…。友人の演奏を聴きながら涙が出そうに…ぐすん




吹き抜けの高い天井で響きも良く、素敵なシチュエーション音譜

大切な友人と共に贅沢で幸せな時間を共有できて、音楽って本当にいいなぁ✨と改めて思いました。




ホールは窓を開けて扇風機のような換気扇数台と、大きな空気清浄機があり、対策万全にして頂き、担当者の方もとても親切に対応してくださって本当に有り難かったです。




心から安心して音楽会が出来る日が必ず来ると信じて、今自分に出来る事を精一杯しようと思います。