先日、水槽のお掃除やら水換えやらをしたおかげで


今日も元気なお魚ちゃんたち。


やっぱり元気な姿は安心するわぁ。


アクティブに動き回る姿を眺め、ひとり悦に入っていましたが


昨日、オオカミチャンに言われたの。


『こいつら、なんでこんなに水面に浮いてきてるの?餌、ちゃんとあげてる?』


えー? あげてるよぉ。でも、あげてもあげても、浮いてきてパクパクするんだもん・・・


あげすぎると太っちゃうんだもん・・・


エアー入れてるから酸素不足ってことはないので

明らかに餌要求のパフォーマンスかと思われる。



時々、迷うんですよね、これって適量? って。


あげてる量が足りないのか多すぎるのか、判りかねる。むむ・・・。


飼ってる方はご存知のとおり、いっくらでも食べちゃう子たちだから。


水面でパクパクされると、あげなきゃかわいそうかなぁ~、なんて


ちょっとした罪悪感に苛まれたりもするけれど。


でも、とりあえず今のところ、自分が適量と判断した量でガマンしてもらってます。


ねぇ、キミたち。胃はないけど、腹八分目でたのむよ~。