とにかく、ヤツから何らかの連絡があるまで


とことん放置することに決めました。


今まで、何度か試みたんだけど


ついつい出る仏ゴコロというか、まー、自分が年上なんだから


そんなに意地を張るものみっともないし・・・とか


これ以上無視したら、余計にいじけちゃうよなぁ、なんて思って


うっかり放置した自分から連絡してしまう、


という行動をとってしまって・・・


それがまた、彼を余計につけあがらせる環境を


自ら作っていたような気がします。


これで許されるんだー、って思っちゃうんだよね。


だから、今回ばかりは、心を鬼にして、完全放置。



そもそも、自分勝手な言動に腹が立つのですよ。


例えば、彼が会いたいと思ってるときが、


私の都合と合致するとは限らないよね?


そりゃぁ、会えるもんなら会いたいが、


ままならぬ状況は当然あるわけで。


なのに、私の事情を無視(?)して、会えないと分かると


とたんにやさぐれる。なんで?俺のことはどうでもいいの?的な


リアクションをされた日には、わたしゃ、どうすりゃいいの!


なんか悪いことしてるみたいじゃん!!


そのくせ、逆の立場になると、『無理』みたいなことを


平気で言ってきやがる。要するに、ワガママ。幼稚なんです。


なんですかね、歳が歳なだけに、やっぱり年上の私には


甘えたいという気持ちは非常に強く、


またそれに当たり前感があるのは否めない。


知る限り、彼は他人に対するホスピタリティー精神に溢れている。


そうやって、他人が喜ぶ様を見て、自分の存在価値を再確認するタイプ。


だけど、その分、とってもストレスも多いんですよね。


だから私に対して、僕だって甘えたいー、面倒みてー、と思う気持ちは分かるんだ。


私もそれを、年下だからなぁ・・・と思い、その場では受け入れちゃう。


だがしかし。後になってフト思うのです。


私の気持ちはどうなのさ!?


私だって、いろいろ疲れてストレス溜まってるんじゃい!


だから癒されたいと思うのは当然だよね?


せめて、彼に対してケアした事を惜しみなく感謝されたら


それで私も満足するけれども、


慣れてくるうちに当たり前感が蔓延し、


心では、当たり前とは思ってはいないのだろうけど


つまり、いちいち、感謝の意を表現しなくても、分かってるよね。


・・・みたいな雰囲気、なんでしょうかね。ムカつきます、正直。


なんか、奥さんの働きに感謝の気持ちを表現しない夫に似ている・・・


うぬー。先が思いやられる・・・



とにかく、しばらく様子をみてみることにします。