今日は七夕🎋


9年位前に入院生活が長い母に

友人が四季がわかるようにといただいた物

今年も飾りました





先月後半に術後3か月検診へ


検査 レントゲン


診察室に入ると先生の視線は脚に

歩き方をチェック


レントゲンは問題無し🙆‍♀️


気になる事を確認

•コロナ感染の影響

🧑‍⚕️人工関節には影響無し


•普段の生活では全く問題ないのですが

術脚の太ももを押したりマッサージすると痛みがある

🧑‍⚕️手術の時に筋肉を触っているので痛みはまだあるかも


傷口も確認

私はキレイだと思うのですが

主治医は少しケロイドだね

これもキレイになるからと言われ

私は気にするほどでもないので🙆‍♀️


傷口も小さいらしい…

他の人の傷口は見たことないのでわかりませんが

以前違う病院で人工関節を見せていただき


この人工関節を入れたと思うと

やはり傷口は小さくすごい技術だと思います


主治医は脱臼をしないのが1番の目的なので

術前に術脚を少し長くする説明がありました

多分説明された通り少し長いのかもしれませんが

全く違和感ありませんニコニコ



前回の術後1か月の通院時に聞き忘れた事


病理に出した骨🦴の写真が見たい‼️

自分の骨をみる事はないので興味が👀

本当は術後すぐの骨が見たかったのですが

病理に出すので難しいと言われショボーン


🧑‍⚕️写真ありますよ照れ

見せてもらうとガーン

キレイな白い骨を想像していましたが

えーひどいびっくり

ショック💦

壊死なので色も変わってる?

形も崩れてえーん

でもずっと頑張ってくれた私の股関節💕

写真を撮らせていただきました照れ


いつか

アメンバー記事で載せられたらと思います

興味ある方はニコニコ