夫の友人のお墓参りへ


夫の友人と亡くなった友人の弟さん

夫、私、🐶


4人+🐶


家まで車で来てもらい🚗

家の車🚗でみんなで行ってきました


お墓は八王子の高尾山の近く

空いていれば高速で1時間ちょっとみたいですが

途中まですごい渋滞でこの日は2時間半位かかりました💦



新宿?見えましたニコニコ


お墓参りのあとは


ランチ

昨年も行った

こちらのお店



一軒家のお庭がテラス席










家のリビングにもいくつかテーブルがあり入れます


行った時はテラス席は1つしか空いていなく

賑やかでした


私達は🐶と一緒なのでテラス席です


暑い日でしたが

日陰で風もあり🙆‍♀️


メニュー




注文したのは







ゆっくりした後


帰りも高速で…🚗

少し渋滞はありましたが行きと比べたら順調で

1時間半くらいで帰宅


お茶か夕食と思っていたのですが

ご家族が夕食の準備をし待っていると💕

どこにも寄らずバイバイ👋


来年もみんなで