先日知り合ったご夫妻

ご主人が90歳

奥様が88歳


オシャレなご夫妻


きっかけは散歩中に🐶に声を掛けてくださり立ち話

昨年11月まで🐶を飼っていたみたい

お話し好きなご主人で

生まれも育ちも私が今住んでいる地域と聞き

昔はこの辺りはこうだった等

なかなか聞けない昔のお話しが聞けて話が盛り上がりました


奥様は品があり素敵です✨✨


ご主人は

とってもお元気で頭の回転もはやく

カメラマンで活躍されていたみたい

有名人とのお話しも…

たまに会話中英語になる照れ


家の近くに住むお爺さんもカメラマンで90歳

その方も会話中英語で話したりするので

この業界のこの年代は似てるのかなーなんて思いながら会話


同じ業界だからか?

近所のカメラマンのお爺さんの事を知っているみたい

カメラマンもいろいろジャンルがあり

近所のお爺さんは

CMで有名だったらしい…

何のCMかわかりませんが⁉️


ご主人

今度自分の撮った写真や住んでいる地域の昔の話しを書いた物があるから家に持っていくねと

住所は特に伝えず

近所のカメラマンのお爺さんの家の裏とだけお伝えし別れ


すると2日後

家🏠を探して

写真を持って来てくれました


犬🐶にはチュールを持ってきてくれ

うちの🐶はご主人が大好きに❤️


持ってきてくれたのは

当時広告で使われていた写真やご主人の自分史

自分史は近所の昔話が書いてあり面白かったです

子供の頃の地図や

この地域に住む有名人等

個人情報が沢山でしたが💦


その後も飼っていた🐶の写真等

知り合って2週間位なのに

4.5回お会いしているような


私の家とご夫妻の家は歩いて10分弱

いつも電動自転車で来てくれます🚲


奥様とは仲良くいろいろ外出されているみたいで

麻布台ヒルズやデパートで洋服を買ってきたと聞き

オシャレで

私より元気です


90歳でこんなに行動出来るのがすごい‼️

それもご夫妻で💕


このご縁を大切に

また貴重な昔のお話し等聞きたいと思います照れ