先日TVを観ていたら

犬と会話出来るボタンが…びっくり


うちの🐶は私達の会話はだいたい理解出来ていますが

🐶はどう思っているのか?

会話が出来たら楽しいだろうなと思っていたら

会話が出来るボタン爆笑


その後YouTubeでチェック

YouTubeの🐶は

理解してそのボタンを使って

飼い主さんと会話をしている


すごい‼️


うちの🐶は出来るかわからないけど

試してみたいと思い

早速購入ニコニコ


まずは6個


こちらのボタンに言葉を録音


使われる事が多い言葉?

シールが付いています


まずは

パパ、ママ、散歩、おやつ、遊ぶ、後で


録音した言葉は変更出来ます照れ


おやつやご飯は良くないと言う方もいる見たいですが

うちの🐶が1番覚えるのは

食いしん坊なので

きっとおやつやご飯‼️



私との会話で

おやつが食べたい時は

ママのボタンとおやつボタンを押す

「ママ、おやつ」


やはりおやつには興味があり

まだ2日目ですが


教えながら

ママを押せば私が返事

その後

おやつ❗️おやつ❗️と押す時も


今まではお座りをしてずーっと見て欲しいアピールでしたが少しずつ覚えてくれれば



ただ体重が軽いのでボタンを押しても

反応しない時がありますショボーン



実際に話せる🐶で

痛いボタンを利用し

犬が痛みを伝え病院に連れていくと病気がわかった事もあるみたいびっくり


このボタンで少しでも🐶の気持ちがわかれば


ただうちの🐶が使いこなせるか問題ですがショボーン

教え方も大事なのでYouTubeを参考に

うちの🐶に合ったやり方で

飽きられないように

楽しみながら覚えてもらえれば…照れ



犬会話ボタンで検索すると

会話をしている🐶の動画が見れますニコニコ