前回のブログの翌日

発熱してしまいました


日曜日朝7時頃熱を測ると37.2℃

ちょっと微熱だけど大丈夫照れ


10時頃熱っぽく測ると38.5℃


私も感染と思いかかりつけの病院の救急に相談の電話


発熱当日なので検査をしてもまだ陽性にはならないかもしれないので病院にいくのは明日が良いと

ただ感冒外来になるので診察が7,000円

+検査他で高額になるので

近所のクリニックで検査をした方がとすすめられました


その日はカロナールが家にあったので

薬はいつもの薬💊+カロナール200を2錠

を飲みましたが

午後から熱がさらに上がり

39.1℃まで💦


月曜日近所のクリニックへ


コロナ検査陽性

薬をもらって帰宅と思ったら

持病があり重症化の可能性もあるので

かかりつけの病院へ行った方が良いと

🏥に連絡してくださり

紹介状を書くので診てもらい入院もと…


帰宅し入院の準備をし

夫の🚗で病院へ


結局感冒外来

コロナは陽性とわかっていますが

再度コロナ検査(唾液検査)ショボーン

採血

レントゲン


結果が出るまで隔離

1時間位


結果

レントゲンはキレイ

採血は炎症は高いけどコロナだからと



そしてなぜか私が入院したいてい

(入院準備して行ったからかな)


👩‍⚕️入院したいみたいですが何が心配ですか?

(なんだか感じ悪い

私は体調悪く答えるのも大変)


👩‍⚕️どうしても心配で入院したいのならいいですけど…


(私、入院したいわけではなく

もし入院になった時にまた荷物を持ってきてもらうのが大変なので持ってきただけなのになぁ)


👩‍🦰入院しなくて良いのなら帰ります

と話し

お薬を処方してもらい帰宅


重症化する可能性もあるので

コロナのお薬も飲む事に

診察代は後日

お薬5日分3割で3万弱でした💦

診察、検査代を入れたらいくらになるのか…



症状は

発熱39.1℃が最高

倦怠感

喉の痛み

関節痛

嘔吐

喉のかわき

声が出ない

味覚症状


10日経った今も

倦怠感(いつもありますがいつも以上)

イメージが難しいですが

喉にアメ玉がある感じ

微熱


夫は先週から仕事はしていますが(テレワーク)

まだ微熱や倦怠感、咳があり

お薬飲んでいます


私はいつも飲んでいる膠原病のお薬だけですが

私の方が体調が良いのはステロイドを飲んでいるから?


早くいつもの体調に戻りたい‼️