2023.3.30


明日退院

なので入院生活ラストの1日


入院後半は入院生活を楽しんでいます


昨日は4人部屋に1人

何も気にせず過ごせ快適でした照れ

なかなか出来ない経験

今日は誰か入院されるかな???


そして深夜担当の看護師さん

手術の時は一緒に手術室まで

手術翌日も体を拭いてくれたり

1番担当が多かったイメージ

退院当日は会えないのでと挨拶


他の患者さんの退院の時もチェックしていて

挨拶するのを聞いていました

すごいな照れ


とっても素敵な看護師さん

まだ2年目との事

手術室まで話しながら行った事

私は一生忘れないなニコニコ



さー今日はどんな1日になるか…

スタート‼️


天気は☀️なのですが富士山🗻は見えずえーん


朝活は杖で

50×4


今日は朝から売店へ

売店は2つありどちらも24時間営業すごい‼️


外来がある日は

入院患者は17:00〜8:00まで利用可


初コメダ

ティーラテ


ヤクルト💕



スタバも入っていますが

一度も行ってません💦

ラストに行くか…???


朝食後お部屋がバタバタ

今日3名入院されるそうです

快適な1人時間も後少し真顔


10:30過ぎには3名の方が入院され4人に💦

自由に大部屋を使えたのは1日だけでした照れ


11:00

ラストシャワー🚿

私の時間前には誰も入っていなく今日1番目のシャワーでした爆笑


髪を乾かし部屋に戻る途中主治医に会えました

ちょうど部屋に来てくれたみたいです

いろいろお話しも出来て照れ


昨日担当医の先生からリハビリに行く病院への紹介状とCD-ROMをいただいたのですが

主治医からも紹介状を書いたのであとで渡しますとニコニコ

(ありがたいです照れ


午後は荷物をまとめました

入院前に部屋が狭く置く場所に困るかなと小さいキャリーといくつかのバッグできたのですが…

大きいスーツケースでも余裕の広さ

お部屋に入った時は広すぎてびっくり‼️

大きいスーツケース1つで良かった悲しい


…なので沢山の荷物で大変な事になっております

松葉杖🩼、杖、マジックハンド、長い靴べらと長い物も沢山💦


荷物をまとめ

自主練

50×4

その後ラウンジへ

昨日話した膠原病の男性と少しお話し

プレドニンが今MAXみたいなので

早く減り

合う薬が見つかりますように…


部屋に戻ると看護師さんから

明日の退院の説明

次回の診察の話

退院後の生活で注意する事

を聞きました


夜は相棒ちゃんと最後の院内散歩


最近は遠くに行く時だけしか利用していませんでしたが本当に活躍でした

私は手が変形しているので杖で手が疲れた時にと

最後まで一緒でしたラブ


離れるのが寂しいわえーん


沢山の人のお役に立ってね💕




明日は夫と🐶が迎えに来てくれます照れ


毎日🐶用のカメラでチェックし

LINEのビデオで会話

面会禁止は辛かったですが

今は携帯もあり

家族や親戚、友人とも連絡がとれ

寂しくはなかったかな…


上げ膳据え膳幸せでした爆笑

明日からはまたメニュー考えると思うと不安


そして転ばないように気をつけなくては…


外は暖かいみたいですが

入院する時はダウンを着て来ました

明日は寄り道して帰ろうと思っているので

ダウンはちょっと心配

トレンチコートならまだ大丈夫?

持ってきてもらうか…

全く外の事がわかりません💦


結局スタバには行かずでした